futurebase’s diary

おもしろいもの、役に立つものを仕事にしたい系ベンチャー企業のブログです。

Re:ゼロから始めるGoogleアナリティクス~其の肆~

試験中に問題をググって解くのはやめましょうね

今日は報告です。

むっふっふ(^^)

ついにGAIQの認定資格を取りました。

一か月程かかりました。今日はその勉強方法のアドバイスなどを書こうかと思います。

この試験の勉強のアドバイスは一つ!

分からなかったことをメモしておく。

です。

何を当たり前の事かと思うでしょうが、とても大事なことです。

実はこの試験は問題を解いて合否発表が出てそれで終わりなのです。

正答率だけ表示されるだけで、自分がどの問題を間違えていたのかが分からないのです。

問題の解答とか、正誤表とかあってもいいじゃないか、、、。

この件に関してはグーグル先生に物申したい!

ですので、試験を解く際は、テキストファイルなりメモ帳なりを用意しておきましょう。

分からない単語や問題があったらメモしておくのです。

幸い制限時間は90分と十分すぎるほどあります。

一回の試験で受からなくても、一週間たてば再チャレンジ出来ますので。わからなかったところを調べておきましょう。この方法で繰り返し受験すれば誰でも受かる試験だと思います。

以上!

これからGAIQ試験を受ける方、頑張ってください。

それでは。

聖。