futurebase’s diary

おもしろいもの、役に立つものを仕事にしたい系ベンチャー企業のブログです。

2017-04-25から1日間の記事一覧

フォトショップでフライヤー制作始めました。

「子供のお絵描きこそリビドーの塊」 無事にコンタクトフォームが終わりました聖です。 お平様から続けて作業依頼が来ました。 無料相談用のフライヤーの作成をお願いしますm(_ _)m A4サイズに印刷して、駅前の掲示板等に貼る感じです。 あまりスペースが無…

お問い合わせフォーム奮闘記3

「ラスボスは勢いで倒しましょう。」 WPのお話の続きです。先に先週のブログをご確認ください。 お問い合わせフォーム奮闘記2 残りのやらねばならない項目を確認しましょう。 ・Contact Form 7 Honeypotを仕込む ・サンクスページ作成、設定 ・Contact Form…

お問い合わせフォーム奮闘記2

「ヨッシーは城には入れない。」 今日もWPのお話です。よろしければ昨日のブログからご確認ください。 お問い合わせフォーム奮闘記 直さなければならない主な個所をピックアップしてみます。 エラーの修正。 テーブルの上に謎の余白。 横幅をサイトのサイズ…

お問い合わせフォーム奮闘記

「大学で得たものなど、わずかな体重とコピペの仕方ぐらいである。」 今日はWordPressのお話です。 HPを作るのって大変です。今こうやってブログが書けているのも、先輩方がページを作ってくれて、投稿がしやすいように設定してくれているからです。感謝。 …

HPは作って終わり?

「とはいえ、やってみないとわからないものです。」 一気にやることが増えたので、忙しいのですが、それを言い訳にするとドンドンさぼってしまうと思うので、今日もブログ更新します。 内容は薄いかもしれませんがご容赦ください。 まずは下記のブログを参照…

Re:ゼロから始めるGoogleアナリティクス~其の参~

「3歩進んで3歩下がっているような。」 こんにちは。聖です。 何とかアナリティクス アカデミー初級を終了した自分。 Re:ゼロから始めるGoogleアナリティクス~其の壱~ 続きになります。まずは、こちらの本を読破。 難しいところなどは、流し読み。 後々…

本当に大切なもの

「コミュニケーションで最も大事なことは、言葉にされないことに耳を傾けることだ。」 経営学者 ピーター・ドラッカー こんにちは。聖です。 弊社のクライアントである、有限会社ジェイタプコ様http://jtapco.co.jpのブログにて、 うぇぶのお平様の事を取り…

桜の想い出と朝番組事件〈後編〉

「有名なチートっていうとなんでしょう。待ちガイルとか…。」 こんにちは。聖です。昨日の続きになります。 ↓昨日の記事はこちら。 Re:ゼロから始めるGoogleアナリティクス~其の弐~ さて、お師匠様からのメールにもありました、グーグルサーチコンソール。…

Re:ゼロから始めるGoogleアナリティクス~其の弐~

「自惚れは苦しみの源泉である」詩人・劇作家、セバスチャン=シャンフォール こんにちは。三日坊主にならないよう今日も書きます。 何事も三週間続けると体が慣れてくるそうですよ。頑張っていきましょう。 日課になっているGAでのレポート確認。 いつもの…

Re:ゼロから始めるGoogleアナリティクス~其の壱~

「国語辞典を最初から最後まで覚えられますか?」 こんにちは。聖です。 最初ですから、出来るだけ書いていこうかと思います。よろしくお願いします。 さて、そろそろ本題といいますか、勉強している内容について触れたいと思います。 タイトルにもあります…

ユニフォーム・リソース・ロケイター(URL)と著作権

「果たしてこれは、違法なのだろうか。」 こんにちは。聖です。 早速のブログ更新。 「ソフトウェアエンジニア」という立派な肩書きの入った名刺も貰えたことだし。 今、勉強している事について触れていこうと思いました。 ところが、、、。 手が止まってし…

初めまして。未来基地での一週間。

「バ、、、バンドをやっていました。」 まさかこの言葉が新しい職場を決めることになろうとは。 初めまして!新しくフーチャーベースに仲間入りしました。琵琶法師こと「聖」です。 最初の任務としてブログの作成を任されましたので、これから頑張って書いて…