futurebase’s diary

おもしろいもの、役に立つものを仕事にしたい系ベンチャー企業のブログです。

フォトショップでフライヤー制作始めました。3章

「いつからだろう。犬派から猫派になったのは。」

今日も昨日の続きです。前回のを読んでないと、改善点が分からないと思います。

お平様の助言よりイメージが固まってきました。

まずは、素材探しから見直していきます。

背景のウッドデザインは気に入っているので、それに合った黒板を探してみました。

↑植物の感じが背景とマッチしそうですね。

黒板の上にテキストを貼り付けていきます。一番目を引くようにしたいので、ドロップシャドウなどの効果を入れました。さらに線を引いたり斜めにしたりして落書き感を少しだけ演出。フォントも「じゆうちょうフォント」という、やわらかめのものを選びました。

次はこのデザインに合うような絵を探します。犬(レトリバーとかフレンチブルとか)が合いそうだなと思い探していましたが、可愛い猫の絵を発見。背景の加工も必要なさそうな素材だったので、即採用しました。

吹き出しもつけていっぱい宣伝してもらいましょう。

次は目立つように検索窓を作成。いろいろな効果を付けています。

検索窓の横に付ける虫眼鏡は自分で作ってしまいました。

〇と□を組み合わせて斜めにするだけなので、簡単です。

ついでにQRコードも作成しました。

最後に会社説明。地面に書いてあるようなイメージで遠近を出してみました。

完成したのがこちら!!

うん。なかなかです。満足。

フォトショップって色々なものが作れますよね。

そのうちHP制作の方も携わるようになるのでしょうか。

それでは。

聖。