読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

futurebase’s diary

おもしろいもの、役に立つものを仕事にしたい系ベンチャー企業のブログです。

フォトショップでフライヤー制作始めました。

「子供のお絵描きこそリビドーの塊」

無事にコンタクトフォームが終わりました聖です。

お平様から続けて作業依頼が来ました。

無料相談用のフライヤーの作成をお願いしますm(_ _)m

A4サイズに印刷して、駅前の掲示板等に貼る感じです。

あまりスペースが無いと思うので、メインのキャッチコピーと、無料相談ページへの誘導をうまく配置してみてください。

フライヤー作成!できるかどうかは置いておいて。やってみたいです。やりましょう。

まずは、誘導する無料相談ページを確認。こちら。

なんと、一番下に自分が作ったコンタクトフォームが!

これはフライヤーも気合が入ります。(^^)

ページのデザインと同様にラフでかわいいデザインに仕上げたいですね。

次はフライヤーの構図やイメージを固めるためにテンプレートをいろいろと見てみます。

検索するとたくさん出てきます。スタンダードなのは縦型。

派手なのは催し物などが多く、ビジネス系は落ち着いたシンプルなものが多いです。

今回は落ち着きすぎず、派手すぎずで作ってみたい。

 

↑これだと地味すぎる。

↑これぐらいが調度良い(^^)

方向性が決まったところでイメージを固めていきましょう。

自分は絵を書くときに背景から決めていくタイプです。

父親が絵を書くのが好きなのですが。最初に白いキャンバスに、うすーく溶かした水色を画用紙全体に塗りたくります。父親曰く「これやっとけば、塗り残しがなくなるだろ」だそうです。)

早速、背景の素材探し。もちろん、無料で商用利用できるものを探します。今回は海外のサイトから引っ張ってきました。

http://photoshopvip.net/62557

おしゃれで落ち着いているものをピックアップし、最終的にはこれに決定。

ナチュラルの木目と、曲線が美しかったので。あとは色合いも薄いので文字が見やすいかなと思いこちらにしました。

さて今日はこの辺にしておきます。

次回以降いよいよフォトショップを触っていきます。

それでは。

聖。